万事休息、2014年12月14日
今年最後の「安泰寺たより」になります: 2015年1月出発予定の『迷いは悟りの第一歩』の「あとがき」より: 「今の私が考えている〝恋と愛の仏教″の表現――。 それは安泰寺の修行生活が、単なる浮世離れした「仙人ごっこ」では … 続きを読む
今年最後の「安泰寺たより」になります: 2015年1月出発予定の『迷いは悟りの第一歩』の「あとがき」より: 「今の私が考えている〝恋と愛の仏教″の表現――。 それは安泰寺の修行生活が、単なる浮世離れした「仙人ごっこ」では … 続きを読む
昨日は雷と大雪、日中は停電。ブルドーザーもガス欠のため、山中で足止めを食らった。 そして今日はいよいよ、摂心の大詰め。 だが、住職は鶴見大学の成道会に参加するため、一人で下山。 バス停からの4キロの道程に除雪車は入らない … 続きを読む